11月上旬は、毎年推薦入試の関係で大学は休みだった。航空券が比較的安い時期なので、海外へ出かけることにした。行き先はなんとなくトルコになった。塩野七生の「コンスタンティノープルの陥落」を読んだ影響もあるが、主な理由は「なんとなく」であり、「よく知らないから」である。何か明確な目的があったわけではなく、トルコ料理に興味があったわけでもない。まして「飛んでイスタンブール」という歌はサビしか知らない。飛行機はマレーシア航空にした。南回りで時間がかかるうえに、往路はクアラルンプルで一泊しなくてはならないが、値段の安さには勝てない。多分こういう機会がないと、マレーシアへは行くことがないと思う。



1996.10.31 ペナン経由/1996.11.01 クアラルンプル

1996.11.02 セルジューク氏の絨毯屋/1996.11.03 アンカラへ

1996.11.04 アンカラ城にて/1996.11.05 着時刻不明

1996.11.06 新市街/1996.11.07 今日は休館日だった

1996.11.08 グランドバザール1996.11.09 そろそろ帰ります

1996.11.10/11 再びクアラルンプル

行程表


 

inserted by FC2 system